月別アーカイブ: 2022年3月

令和3年度  第29回広報紙コンクール審査結果について

 令和4年3月28日 第29回 広報紙コンクール審査会が香川県教育会館にて行われ、小学校20校、中学校12校の中から各入賞校が決定いたしましたのでお知らせいたします。
入賞校の中から10点を香川県PTA連絡協議会広報紙コンクールへ応募いたします。
受賞校のみなさま、おめでとうございました。

【明石審査委員長の講評】

 コロナで大変な状況の中、恐らく各校広報部員のみなさんも悩みながら一生懸命作られたとかと思う。
従来、小学校は充実した内容が多く、中学校は手抜きかな?と思われるような紙面が多かったように思うが、今年は中学校の方が内容も濃く良い紙面が多かった。
小学校は写真オンパレードとなっているところが増えてきており、もう一度PTA新聞とは何か、学級(学校)新聞との違いを理解し、PTA新聞が目標としているものは何かを明確にして今後も充実した新聞づくりに励んでほしい。
 近年、高松市内のPTA新聞は全国における最高賞も含め、何度も全国的に評価を得ることができている。これをひとつの糧に、今後もPTAの環境、学校の環境をより充実したものとなるようがんばってほしい。

次年度も内容の濃い広報紙をお待ちしています。

 

審査結果はこちら→審査結果(29回)
 

<小学校の部 最優秀賞>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<中学校の部 最優秀賞>

 

ご報告:書き損じ葉書回収事業

2021年12月~2022年1月の期間中、各単位PTAにて書き損じ葉書、テレホンカードの回収を行いました。
募金の総額は231,736円となりました。
お預かりした募金は、社会福祉法人「弘善会」児童養護施設 讃岐学園と相談し以下の品物に変え、寄附が完了いたしましたのでご報告いたします。
皆さまの多大なるご支援、ご協力に心より感謝いたします。 

【寄付した品物】
◆二段ベッド 4台
◆目録一式

保護中: 育成委員推薦関係

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。