月別アーカイブ: 2021年9月

保護中: 教えて(運動会編)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

第50回日本PTA四国ブロック研究大会 高知大会のご案内

「子どもたちと共に学ぼう、活かそう、未来を切り拓こう!~知の循環型社会の実現に向けて~」

標記研究大会が開催されます。
今年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、オンライン配信で実施します。
当初、各県でのサテライト会場にて視聴の予定でしたが、香川県は開設せずご自宅等でのPC、タブレット端末、スマートフォン等からの視聴となります。
視聴方法等については後日お知らします。


※参加費は香川県PTA連絡協議会が負担します。
※Wi-Fi環境、有線接続等、安定した状態でご視聴いただくことをお勧めします。
※研修会参会にかかるデータ通信料については、受講者各自のご負担となりますので、予めご了承ください。

詳しくは、下記より要項をご覧ください。
参加希望の方は10月1日(金)までに各所属校PTA会長までお申し込みください。

● 第50回 四国ブロック高知大会チラシ

 R3 四国大会申込書



 

 

 

 

 

保護中: 広報

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

「小学校、中学校及び高等学校等における新学期に向けた新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について」の送付について

全国的に新規感染者数が急増しており、これまでに経験したことのない感染拡大の局面を迎えています。このような中、新学期を迎えるにあたり改めて学校及び保護者のみなさまに留意いただきたい事項をまとめた文書が、文部科学省より関係機関に向けて発出されました。
感染症対策の徹底には、各家庭の協力が不可欠であることから、日本PTA全国協議会にも保護者の理解と協力を求める依頼がありましたのでお知らせいたします。

つきましては以下の文書(PDF)をご一読いただきご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

———————————————————————————————–

(依頼文より部分引用)

新型コロナウイルス感染症については、デルタ株への置き換わりが進む中で、全国的に新規感染者数が急速に増加しており、これまでに経験したことのない感染拡大の局面を迎えています。また、最近の感染者数の増加に伴い、夏季休業期間中の部活動などの教育活動の場面や学習塾などで相次いでクラスターが確認されており、児童生徒等(幼児児童生徒をいう。以下同じ。)の感染者数についても増加が懸念されます。一刻も早く現下の感染拡大を抑えることが必要であり、学校や家庭においても感染拡大への危機感を共有し、感染症対策の徹底を図ることが重要です。

—————————————————————————————-

小学校、中学校及び高等学校等における新学期に向けた新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について