月別アーカイブ: 2016年11月

第3回教育委員会と市P連との意見交換会

 教育委員会が保護者の声に耳を傾け、お互いに理解しあうための意見交換会が行われ、藤本教育長をはじめ4人の教育委員、市P連からは保護者代表として未来の学校検討委員、役員から15名が参加しました。


学校施設の現状改善やインクルーシブ教育についてなど、子どもたちの学校における教育環境についてや、経験豊富な教育委員さんの子育てについてもお聞かせいただきました。

教育委員会と私たちPTAが共に力を合わせて、子どもたちを見守ることの重要性を再認識した大変有意義な会となりました。

 

書き損じ葉書回収事業のお知らせ

毎年実施しております書き損じ葉書および未使用テレホンカードの回収を今年もおこないます。
皆様から寄せられました葉書・テレホンカードは切手に交換、換金し、今年度も 社会福祉法人「弘善会」児童擁護施設 讃岐学園に品物にて寄付させていただきます。   

  1 回収品目    ◎書き損じ葉書(少量でも構いません)
            ※古い葉書(50円以外)でも受け付けます。
            
※一度投函された葉書、私製ハガキ(切手を貼らないと使用できないハガキ)は回収できません。

            ◎未使用テレホンカード
              ※未使用のもの
            ※
結婚式や子どもの写真、住所などの個人情報が入っていないもの

 

  2 送付締切日    市P連へのしめ切りは2月1日(水)
            
※年間を通して回収しております。2/1以降の葉書に関しましては、次年度に繰越させていただきます。

  3 そ の 他   寄付についてのご報告は、3月末ごろ市P連ホームページにてお知らせ致します。

少しでも多くの葉書を集め、学園の子どもたちに届けたいと思っています。
ご協力、よろしくお願いします。

今までの取り組み

【26年度】
 
◆  ジュニア組布団トーマス柄4組/キティ柄3組  
 ◆ ジュニア掛けカバー
 掛/敷 各1枚

               支払い計  110,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【27年度】

◆学習机  3台
◆学習椅子  12脚
目録一式

                 支払い計 157,311円